

おひなさま納品&お休みのお知らせ♪

先日は、iPhone水没の連絡記事を載せたまま放置で失礼しました
結局水没したiPhoneは修理不能で、機種変更になってしまいました
ただ、年末気まぐれにiTunesでバックアップを取っていたおかげで大きな支障はなかったのが救いです
予定外の出費は痛かったですが・・・
もうニ度とトイレに携帯は持って入りません・・・かなりのトラウマです

さてさて、水没騒動のさなかも涙をこらえて(?)こつこつ作っていたお雛様を、昨日納品してきました
門司港レトロの、SUMAIRU-HOUSEさんです♪
近くにお立ち寄りの際はぜひ覗いてみてくださいませ

納品したおひなさまたちです♪
2016納品ひな

定番あかちゃんひな。
2016あかちゃんひな

箸置きのどうぶつひな。
2016どうぶつひな

うさひなを作ったのは数年ぶりです
2016うさひな

定番箸置きひな。
2016はしおきひな

おひなさままち針。
2016おひなさままち針

定番ケースひな。
2016ケースひな
ケースに入れたところ。
2016ケースひな2

さて、ここでお知らせ・・・2月いっぱいの間、粘土をお休みします
私事ですが、昨年7月に実母が亡くなり、今月中に実家を引き払う事になったので作業に専念したいと思いまして。

悲しく気が重い作業ですが、心残りのないよう整理して来月からはまた粘土がんばりたいと思います



ハンドメイドブログ

お正月物、納品しました♪

SUMAIRU-HOUSEさんに、お正月物の納品に行ってきました♪
干支置物、いつものサイズ(2.2cm角)に加えて今年は大きい親子バージョンもあります

納品干支申

干支申ストラップ、画像ではわかりにくいですが通常サイズ(右)とやや大きめサイズ(左)があります。
納品干支申ストラップ

少しですがお正月まち針も♪
納品正月まち針

あとこちらは、一日ショップに間に合わなかったメロンパンのイヤホンジャックです。
納品メロンパン

ラッピング後。
納品メロンパン2

メロンパンの裏も見えるようにラッピングしてみました♪
納品メロンパン3

夕方になってバタバタと納品に行ったので、お店の写真をまた撮り忘れましたが・・・
門司港にお立ち寄りの際はぜひ覗いてみてくださいませ



ハンドメイドブログ

クリスマス物納品しました♪

One day shop のいちご 用のクリスマス物、今年はわりと早めに出来たので、
きゅうきょ門司港レトロの SUMAIRU-HOUSE さんに納品してきました

門司港レトロは、明日まで”肉フェス”が開催されてるそうで、すごい人出
ステーキ串とか、色んな肉料理のブースはどこも長蛇の列
お腹は空いてたけど、とても並ぶ勇気はなかった・・・
門司港

7ヶ月ぶりに訪れた SUMAIRU-HOUSEさんが入っている港ハウスも、今日は大賑わい。
お客さんいなくなるのを見計らって・・・
すまいる2

かえるさんもクリスマス仕様
すまいる

さっそく並べさせていただき感謝感謝
すまいる納品

門司港に行かれる時はぜひのぞいてみてくださいませ

お正月物は12/6のOne day shop 後にまた納品予定です♪
(っていうか、製作もまだこれから・・・

2015のいちごチラシ2



ハンドメイドブログ

干支ひつじ&スイーツまち針納品しました♪

先週間に合わなかった干支ものの納品の為、再度SUMAIRU-HOUSEさんに行ってきました。
2014.12.17納品

今日納品した干支未ストラップは、いつもの物より一回り大きめ。
年配のお客様からの、小さすぎて見えないとのご指摘にお応えして
干支未ストラップ

久々納品のスイーツまち針。
針山の生地に花柄を加えてみました。
納品12・17-2

今日は、うちのPCとデジカメがどういうわけか仲直りしていたので、
前回できなかったSUMARU-HOUSEさんの店内をご紹介・・・
お店の外観は去年の記事(☆)をご参照ください♪

沢山の作家さんたちの作品のほんの一部です。
納品12・9-3

オーナーさんセレクトの雑貨たちの一部。
細かもの好きは魂と時間を奪われること間違いなしです
納品12・9

かえる好きな方は必見のコレクション。
これ以外にも大勢のかえるちゃん達が
納品12・9-4

納品12・9ー2

干支ひつじ、早速並べてもらいました♪
納品12・17

次回の納品は、お雛様の予定。

お雛様をなるべく早めに納品するためには、年内に注文の人形を
いくつか作っとかなくては!と気づき、やや焦っております

あ~やっぱり今年もバタバタと終わっていきそうな予感・・・




ハンドメイドブログ

クリスマス&お正月物納品♪

久々の・・・お雛様以来だから、なんと10ヶ月ぶり!の納品に行ってきました。
門司港レトロ内のSUMAIRU-HOUSEさんです。

今回も、素敵な店内の写真をいっぱい撮ってきたのに・・・
なぜか突然うちのPCがデジカメを認識しなくなり、写真が取り込めず・・・
ついこの前まで普通に出来てたのになぜ!?
色々試行錯誤したんだけど、機械音痴の私にはお手上げです

仕方ないのでiPhoneで撮った画像で・・・

クリスマス物は、ありがたいことに1日ショップ後もお買い上げいただいて
手元になくなったので、急きょ増産しました。
20141210納品12

20141210納品

20141210納品4

1日ショップには間に合わなかった、クリスマスとお正月まち針。
20141210納品2



SUMAIRU-HOUSEさんに並べてもらったところ。
おせちも2つ納品しました♪
20141210納品7

20141210納品6

20141210納品9

納品が終わり、私の中で今年のクリスマスは完全に終了・・・

干支置物が間に合わなかったので、近日中に追加納品予定です

それまでにうちのPCとデジカメ、仲直りしてくれたらいいんだけど・・・




ハンドメイドブログ
