

ご連絡・・・(>_<)

朝から、iphoneをトイレに水没させてしまいました
近所にiphone修理ショップがあるんですが、予約いっぱいらしく夕方まで受付も出来ない状態で・・・
しばらく携帯やLINE、メッセージの連絡が取れません(>_<)

ブログがFBと繋がってることを思い出し、とりあえずUPしてみました。
うぅ~~落ち込むわ・・・・

運動会シーズン終了♪

今年の運動会シーズンも無事終わりました♪

小学校の運動会は、長女の時から数えて11回目
三女が小5なので、来年でとうとう最後です。
といっても、まだまだ中学校は続くわけですが・・・

お弁当、長女の幼稚園から始まっていったい何回作ってきただろう
ちゃんと写真に残すの、思えば初めてです
↓今年は8人分!
運動会弁当

お弁当が無事に出来上がりさえすれば、私の中で運動会は
ほとんど終わったようなもんです


とかいいつつ、ちゃんと応援してきましたよ~
応援に夢中になるといつも撮影するのすっかり忘れてしまうんですが、
ご近所さんがバッチリのショットをたくさん撮ってくれてました
ほんとにありがたいです

リレー




ハンドメイドブログ

パソコン故障中(T-T)

1日ショップが今月末に決まり、粘土に本腰を入れようとした矢先に、パソコンがいきなりの故障

修理から戻るまで一週間から10日かかるとのこと

しばらく更新が出来なさそうです。

PCメールでの連絡も取れないため、大変ご迷惑をお掛けしますが、復活までしばらくお待ち下さいませ

なぜか携帯からの更新も出来なくなり、この記事は娘のスマホからの投稿です。

自分で打とうと試みましたが、早々にギブアップして娘に代打?してもらってます

パソコン早く戻ってこないかなぁ

やっと、ねんど再開・・・♪

ご無沙汰してます

気付けば一カ月もブログ放置してました


一か月の間に、卒業式二つに仮入学二つ、子供たち春休みに突入、
旦那の引っ越し(単身赴任先が異動したんです)、それから入学式二つと
新学期、参観日などなど行事がいっぱいであっという間でした
3歳違いの3人姉妹を持つと、こういうことになります

↓長女が高校生、二女が中学生になりました
 下から出てるのは小4三女の足です(相変わらずのお調子者・・・

CY入学



行事の間に、6年前の引っ越し以来スラム化を続けていた物置部屋と、
これまた深入りを避けてきた?子供部屋の大掃除を泣きそうになりながら
やっていました(こっちのが倍キツかった~
物の処分って、スッキリ感はある反面、大事な思い出を捨ててるようで
妙にエネルギー使いますよね



作業場も整理して、気分一新
ようやくねんどに取り掛かったところです♪
ここまでの道のりは長かった・・・・
四月再開2

なんか、早くも散らかり始めてますが・・・
四月再開


お待たせしてる人形いっぱいの上、来月末には一日ショップも控えてます

気合い入れて頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします

四月再開3





ハンドメイドブログ

親子パン教室♪

二女と三女を連れて、 *ten*の のほほん日記 *ten*さん主催の
「親子パン教室」に参加してきました♪

作ったものは、サンタパンピザルシアンクッキーの3種類です。


サンタパンの成形中・・・
パン教室

↓この後、ひげとまゆにはクッキー生地を重ねてさらに美味しそうに・・・。
 そうそう、目はちゃんとココアクッキーになってました♪

 そして肝心の出来上がり写真は撮り忘れ・・・
パン教室2

ピザ生地こねこね中・・・
パン教室3

焼き立てピザはほんっっっとに美味しかったです
娘たちも「めっちゃ美味しい~~」と、それぞれ1枚をペロリ!
パン教室4

これも写真撮り忘れたんですが、くるみとバターたっぷりでコロンとまんまるな
ルシアンクッキーも超美味でした
パンは無理でも(おいおい)こちらは家でも作ってみたいです!!


ピザだけで満腹の大満足の上に、可愛くラッピングさせてもらったサンタパンと
ルシアンクッキーのお土産を抱えて、娘たちはゴキゲンです

私はパン作り作業の心地よい疲れと満腹感で、帰ってからうっかり昼寝しちゃいました
気持ちよかった~



二日連続でこの大規模なパン教室をやり遂げた*ten*さん、ほんとにお疲れ様でした
ten先生がちょっと手を触れただけで、パン生地がいきいきふわ~んとなるのを
目の当たりにして大感動でしたよ

ほんとにありがとうございました~



↓うってかわってこちらは、先週から取り組んでいる人形の1日目の姿。

人形土台

今までで一番の大作(ちっちゃいけど)になりそうです。
毎日慎重に作業を進めてるところ・・・。
完成したらまた紹介させてもらいますね






ハンドメイドブログ
